ウガンデンシス Part8【マット交換】

mtu-12.jpg

前回の交換から2ヶ月ほど経過したボトルを交換しました。孵化時期的にはちょうど中間辺りの幼虫です。
先月交換したグループと同じく♂最大は35g(2匹)でした。

♂6・♀7だと思っていましたが、また判別ミスをしていて♂4・♀9になりました。
小さいうちは個体によって♂マークとお尻のブツブツが区別しにくくて見間違えることがあります。
さすがにこれだけ大きくなればもう間違いはないと思います( ̄◇ ̄)

トータルで数えても♀の数は♂のほぼ倍です。まぁ余品出すときのことを考えると♂ばかりよりはいいですかね~

ドッグフードは昨日5粒に増やして与えて、今日の時点で既にどの幼虫も2~3粒完食していました。
今後しばらくこのペースで与えていきます。
関連記事

コメント

AKECHIさん、こんにちは(#^.^#)

偏りですか。。。
ブリーダーにとっては♀が多い方が
良いような気もしますが、
偏らないのに越したことは無いですね(#^.^#)

2015/11/04 (Wed) 10:20 | 誠也 #h72tMUUc | URL | 編集
>誠也さん

♂が少ないと羽化したときの楽しみが減ってしまいますね。
ペアで揃うのが一番理想的です。

2015/11/04 (Wed) 23:05 | AKECHI #- | URL | 編集
こんばんは

ドッグフードの食いつきがいいみたいですね。

2015/11/04 (Wed) 23:09 | さかな #- | URL | 編集
>さかなさん

成長期なのでよく食べます。食べ残しがない程度に与えたいですね。

2015/11/05 (Thu) 22:50 | AKECHI #- | URL | 編集
はじめまして、こんにちは

自分もウガンデンシスを飼育しておりますが、今期は管理不足の為に小型になりそうです。
ウガンにはサプリを使用した事がないですがサイズもかなり違いますか?
これからも拝見させていただきます。よろしくお願い致します。

2015/11/15 (Sun) 08:39 | CHOHAN #- | URL | 編集
>CHOHANさん

はじめまして

サイズはどうですかね~
全部の幼虫に与えているので比較はできませんが特に大型は出ていません。
マットや温度管理の方が重要な気がします。
ただサプリの食いっぷりは良いです。何か必要があって食べているとは思うのですが・・・

2015/11/15 (Sun) 22:45 | AKECHI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する