外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# ヘラクレス・オキシデンタリス Part9【マット交換】

★かぶ☆さんプレ応募受付中です!

201509172214439e9.jpg

★かぶ☆さんのブログ→★かぶ☆のいろいろ趣味日記

私も協賛しています。よろしければご覧ください。
ヘラクレス・オキシデンタリス 3齢幼虫ペア



ちょうどプレ協賛もしているオキシデンタリスのマット交換です。前回は8/23に交換しています。

dho-larva-11.jpg

最大は99g ぐぬぬ・・・
アクティオンゾウカブトのときも100gいってるだろうと思ったら僅かに届かず、オキシもまた同じパターンでした( ̄◇ ̄)
ブログのネタ的にはこれはこれでおいしい気もしますが、やっぱりあと1g欲しかったな~(;´ρ`)

90gUPは♂17匹中14匹いました。以前ヘラヘラを飼育した時より圧倒的に成長が良いです。
次の交換で全部100g超えしたら今回の悔しさも吹っ飛びます(笑)

プレで発送する幼虫は♂93gと89g、♀は63g 2匹に決めました。あと1ペアは他のグループから選びます。
応募まだの方いかがでしょうか(^▽^)/
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ

あと1gですか~。フン1個分くらいですね(;・∀・)
でも次の交換で100gは確定ですね(;^ω^)
  1. 2015/10/10(土) 01:04:01
  2. URL
  3. くわがたケイスケ #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あと1gはおしかったですね。これから1gは増えるでしょうから1g分は増えるでしょうね!
  1. 2015/10/10(土) 06:35:12
  2. URL
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

No title

応募させて頂いた体操部員です!
もうすぐで100グラムですか!
いつ頃羽化するのでしょうか?

  1. 2015/10/10(土) 11:27:44
  2. URL
  3. 体操部員 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オキシいい感じですね(^O^)
こりゃあまだまだ伸びますね^_^
応募殺到間違いなしですね!!
  1. 2015/10/10(土) 11:52:15
  2. URL
  3. いねちょび #-
  4. [ 編集 ]

>くわがたケイスケさん

ちょうどそれくらいですね~
何かあって痩せないかぎりは大丈夫でしょう(^▽^)
  1. 2015/10/10(土) 18:25:33
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

一瞬だけ100gって出たんですが待ってもダメでした(笑)
今後は110g、120gを目指します。
  1. 2015/10/10(土) 18:28:18
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

>体操部員さん

ありがとうございます。発表もうすぐですね。

オキシは幼虫期間が短めらしいですが、予測は難しいですね。
早ければ来年春頃、遅ければ1年後くらいでしょうか。ただ個体差が結構あると思います。
  1. 2015/10/10(土) 18:33:23
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

>いねちょびさん

まだこれからの成長も期待できるので楽しみです。
たくさん応募来ていたら嬉しいですね~
  1. 2015/10/10(土) 18:41:51
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: