外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# ★かぶ☆さんプレの協賛品

近日★かぶ☆さん主催のプレ企画の応募が始まります!

201509172214439e9.jpg

★かぶ☆さんのブログ→★かぶ☆のいろいろ趣味日記



私も今回初めて協賛させていただきました。

ヘラクレス・オキシデンタリス 3齢幼虫ペア(3名様)

エクアドル エスメラルダス産
WF1 ♀65mm持ち腹
2015年4~5月孵化
体重目安♂80g・♀55g前後


dho-pairing.jpg

♀親 ♂は上に乗っているだけです(^▽^;)


dho-larva-8.jpg

幼虫参考イメージ


いつもブログに書いているオキシの幼虫です。今年2月にmikakuwaさんからwildペアを購入しました。
これまでの飼育状況に関してはこちらをご覧ください。
どの幼虫を送るかはまだ決めていません。大きい個体は♂90g、♀60gくらいになっているかもしれないです。
万が一衰弱や死着の際は代品発送可能です。

応募条件は特にありませんが、冬季加温ができることと、最後まで責任を持って飼育することはお願いしたいです。
成虫になったらブリードしても観賞用でもどちらでも構いません。

今まで外国産カブトを飼育したことがないという方も大歓迎です!
私自身カブトは今年本格的に始めたばかりの初心者です。大型カブトムシの幼虫飼育は楽しいですよ(o^-^o)

もし気になることや分からないことがあればお気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/29(火) 21:49:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

>非公開コメントの方

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
  1. 2015/09/29(火) 22:42:11
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
僕はかぶさんのプレでこちらを応募させていただきたいと考えております!
当選しましたらよろしくお願いいたします!
ヤフーブログで
体操部員 クワカブと検索して頂ければブログが表示されると思います
  1. 2015/09/30(水) 15:26:08
  2. URL
  3. 体操部員 #-
  4. [ 編集 ]

>体操部員さん

はじめまして

応募予定とのことで嬉しいです(^○^)
そちらのブログも見させていただきます。
  1. 2015/09/30(水) 20:27:55
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

凄く豪華な協賛品ですね~!
僕は今回は参加できませんがいつかは。。。と思っております^^

エクアも凄いですね!!
100間近ですね~^^

次の記事も楽しみです^^

  1. 2015/09/30(水) 22:32:23
  2. URL
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

>バニラさん

大勢の方が色々なものを出していて豪華ですね~

エクアは無精卵がかなり増えたので次あたりが最後かもしれません。
100個超えれば十分満足ですね。
  1. 2015/09/30(水) 23:04:13
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

初協賛ありがとうございます<(_ _)>
まさか協賛いただけるとは思っていなくて嬉しかったです♪
しかも3名の太っ腹(^O^)

応募もおまちしておりますよ~!
  1. 2015/09/30(水) 23:32:34
  2. URL
  3. ★かぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>★かぶ☆さん

作業お疲れ様です。
確かに今までプレ企画はスルーでしたね。別に理由があった訳ではないんですが(笑)
オキシはいっぱい余っているので大したことはないですよ~
応募も考えておきますね。
  1. 2015/10/01(木) 20:33:37
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ読ませてもらいました
プレゼント企画に参加したいと考えています
僕も去年、ある人からエクアトリアヌスのWF1の幼虫を6匹購入しました
まだ成虫を生で見てないので楽しみです

宜しくお願いします
  1. 2015/10/06(火) 23:26:14
  2. URL
  3. 虎吉バンザーイ #-
  4. [ 編集 ]

>虎吉バンザーイさん

ありがとうございます。
当選されるといいですね(^○^)

私もエクアは今年wildから始めたところです。
綺麗でかっこいい個体を目指したいですね~
  1. 2015/10/06(火) 23:33:28
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: