外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# ヘラクレス・エクアトリアヌス Part8【採卵】

dhe-12.jpg

3回目はちょっと少なめの12個でした。ただ今回は割り出した時点でダメそうな卵はないです。

今回も追いがけをしてみたけど失敗しました。
♂がいつ弱ってペアリングに使えなくなるか分からないので、早いうちにあと1回交尾させておけば安心なんですけどね~
やっぱり♀がその気にならないとうまくいきませんね(´△`)

少し新しいマットを足して再セットしました。
次の採卵も10日後ですがちょうどその頃に最初の幼虫が孵化してくると予想しています。
現在は中身が色の濃いところと薄いところに分かれています。いい感じです(o^-^o)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

おめでとうございます!

こんばんは~^^

採卵おめでとうございます!
いい感じの卵ですね^^
孵化記事が期待できそうです(笑)楽しみにしています^^

採卵、孵化記事楽しみにしてますね~!
  1. 2015/08/15(土) 21:36:16
  2. URL
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

>バニラさん

ありがとうございます。
ちょっと少ないけど有精卵が期待できるのは嬉しいですね。
採卵が先か、孵化が先か楽しみにしていてください(笑)
  1. 2015/08/15(土) 22:46:33
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

綺麗な円になってきましたね~♪
やっぱり追い掛けって必要なんですか?
まぁ私はそんなに採る事はありませんがww
  1. 2015/08/16(日) 23:06:52
  2. URL
  3. ★かぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>★かぶ☆さん

カブトの場合は種切れすると言われます。
どれくらい産めばそうなるのかは分からないですけどね。種類によっても違うと思いますし。
ブリード物なら焦ることはないですが、wildだと♂がいつまでもつか心配になります(・・;)
  1. 2015/08/17(月) 18:25:46
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: