外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# ヘラクレス・エクアトリアヌス Part6【卵】

初回採卵から1週間が経過しました。
色が変だった1個はやはりすぐに腐りましたが他は問題ありません。採卵時より膨らんできたと思います(^▽^)

♀はセットに戻してから4,5日はゼリーを食べていることが多かったです。
昨日から再びマットに潜り始めたみたいで、ゼリーがほとんど減らなくなりました。オキシデンタリスのときも同じような産み方でした。



先ほどこのブログを書こうとしたとき

窓の方からブブーンと音がしたので見に行くと~

akaashi-1.jpg

アカアシ♀が飛来しました。ちょうど翅をしまう最中です。
一応捕まえてみたら30mmもない小さい個体でした。状態良かったのできっと山でたくさん産んでくれるでしょう(o^-^o)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

順調そうで

エクアトリアヌス、順調そうですね!高額種はペアリング〜採卵、孵化までドキドキしてしまいますね(金額が恐ろしい程違いますが、私のゴロファspもドキドキの嵐でした)


  1. 2015/08/02(日) 23:35:17
  2. URL
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

ヘラクレスは難しい種類ではないけど失敗できないプレッシャーがかかるとやばいです(-。-;)
あと2週間くらいで幼虫が見えるようになると思うので、そこまでいけば少し安心できます。

値段は違ってもこの緊張感はたぶん一緒ですね。成功すればそのぶん喜びも大きいですね~
  1. 2015/08/03(月) 00:05:22
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

No title

お、アカアシいいですねー
意外と高いところにお住みなのですね!

うちのたまごはほとんどカビてしまいました…。。。ただ、全滅ではないのでわずかな希望を胸に頑張りたいと思います💦
  1. 2015/08/04(火) 21:05:36
  2. URL
  3. mike #-
  4. [ 編集 ]

>mikeさん

アカアシはこちらではよく見かけます。上品な雰囲気がいいですね。

卵は残念ですね( ̄□ ̄;)
続けて産ませていれば今後はほとんどが有精卵になると思います。
もし無事な卵も膨らんでこなければペアリングした方がいいですね。
  1. 2015/08/04(火) 23:00:11
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: