外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# ヘラクレス・エクアトリアヌス Part4【成虫】

dhe-7.jpg

普段は真っ黒なエクアトリアヌス♂の上翅の色を出してみました。30分くらい外気に当てて乾かした結果です。
見える範囲では黒点やスジは少なそうなので標本にしたら綺麗になりそうです。
状態は特に変わりありません。基本おとなしくてケース内で暴れたりすることはないですね。

ちなみにオキシデンタリスwildのときは湿度が低い時季だったけど、今回みたいに色を出そうとしてもほとんど変わらず黒いままでした。
その個体は買って十日で死んでしまったように、色が全然出ないのは寿命間近の可能性があるので要注意です(・・;)


産卵セットの状況ですが♀はゼリーを食べて潜ってを繰り返しています。
この前発見した卵は異常なしです(=^▽^=)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

おぉ~カッコイイ!

AKECHIさま
こんばんは!ヘラクレスはやっぱりカッコイイですね。
違う角度からの画像も見てみたいです。
  1. 2015/07/24(金) 21:48:32
  2. URL
  3. kuwakuwa822 #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい!!
そして何より羨ましいです笑
日曜日いよいよですね!こちらとしても楽しみです!たくさん産んでくれてるといいなぁ…

こちらは…ずーっと餌を食べ続けていて潜る気配は一切ないです。餌を食べててくれるだけマシにはなりましたが…

本気でもう1ペア逝ってしまおうか迷っております💧💧💧
  1. 2015/07/24(金) 22:19:47
  2. URL
  3. mike #-
  4. [ 編集 ]

>kuwakuwa822さん

私は太いのよりこういうスラーッと長い角のが好きですね~
野外に出して撮りたいと思っているのですが最近は機会がなく・・・
撮れたらアップします。
  1. 2015/07/24(金) 22:31:28
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

>mikeさん

一歩前進ですね(o^-^o)
栄養補給が完了したら自然に産み始めると思いますよ!たらふく食わせてください(笑)

もう1ペア買うのは・・・難しい判断ですね。
2ペアいれば成功する確率はかなり高くなりますが、金額がアレですからね~
今の♀がどうなるかもう少し待ってからでもいいかと思います。
  1. 2015/07/24(金) 22:40:33
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: