マルスゾウカブト Part1【幼虫】

オクで幼虫を2ペア入手して飼い始めたマルスゾウカブト

mm-2.jpg

やっぱりデカイ幼虫はいいですね(笑)
3齢購入だから大型を狙うのは難しいですが初飼育の私には十分です!

孵化してからそろそろ1年半になるので、すでに1♀は蛹室を作り始めています。聞いていたとおりゾウカブトの中では早いですね。
まずはサイズより無事羽化が目標です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します♪

ブログ再開おめでとうございます(^O^)/

カブトいきますか~しかもゾウ!
私はまだまだその気にはなれないですね(笑)

以前のブログ、参考にさせてもらってたんですけどね^m^

また記事楽しみにしてます♪
リンク頂戴していきますね~(^O^)

2015/06/17 (Wed) 22:16 | ★かぶ☆ #- | URL | 編集
>★かぶ☆さん

リンクありがとうございます。

ユダイクス育ててから幼虫飼育が楽しくなり、もっと大きくなるカブトもやりたくなりました。
以前より南米便が入ってくるようになったのにも刺激されたと思います(笑)

前のブログを参考にしていただいたのは嬉しいですが、今振り返ると手抜き過ぎて恥ずかしいですね・・・
これからはもうちょっと頑張って文章書きたいですね。
またよろしくお願いします!

2015/06/18 (Thu) 00:03 | AKECHI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する