外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# M. オーベルチュール Part4【セット終了】

サザナミ♀の3回目の採卵をしましたが、2匹合わせて4個でした。
前回ペアリングしてからセットしていたのにこれだけ・・・
2匹ともかなり軽くて動きも鈍いです。

という訳で、このまま続けても厳しいので産卵はここで打ち切ります。ペアは完品なので標本にして残します。

3♀使った合計産卵数は35個でした。少ないですね。結果的には1回目のセットで死んじゃったベタ♀が一番多く産みました。
そもそもオーベルチュールはどれくらい産むのが普通なんですかね~ ウガンのように爆産させる人もいるんでしょうか。

でも幼虫は複数確認できているので心配なしです(^▽^)

mok-larva-1.jpg




待ち望んでいたwildエクアトリアヌスの第2便が入荷しました~
前にも言ったけど1回目は全然気づかずスルーしてしまったので2回目に備えて予約済みでした。
私が今まで飼育した中で最も高額になりますが、焦らずやりたいと思います!明後日届きます。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

エクアトリアヌス、購入されたのですね。
入荷した日は、たまたま私がランバーに行った日なのでほぼほぼすれ違いの様なものでした。。
生で見たかったのですが。。。。

エクアトリアヌス、私もブリードするつもりです。が、来年まで待ってみます笑 1〜2年もすれば、価格もそれなりに落ち着くと思われるので、、、
  1. 2015/07/12(日) 23:16:12
  2. URL
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

>JUNさん

ショップに直接行けるのは羨ましいですね~
こちらは近所どころか県内に1軒もないので憧れます。

幼虫が出始めれば確実に下がりますね。もはや恒例行事みたいなものですね。
私は待てなかったです(笑)
  1. 2015/07/13(月) 00:22:22
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: