ウガンデンシス Part18【繭割】

半年ぶりのウガン記事です(^▽^;)

4月からこれまでに♂3・♀11が無事に自力ハッチしました。
3系統ブリードしたので去年みたいに緑色だらけということにはならずホッとしました(笑)

そして残りも少なくなったため、繭5個すべて割り出しました。後日全個体まとめて掲載したいと思います。

まずは今日取り出した鮮やかな色の♂です(^○^)


mtu-26-1.jpg


mtu-26-2.jpg

親虫に比べて赤色の範囲が広がりました。見る角度によって色の変化があります。
インマキュリコリスやポリフェムスもそうなんですがこういう色合い好きです(^_^)

本当は今年でウガンをやめる予定だったけど、これ見て気が変わりました(笑)
ちょうど赤茶単色の♀が羽化したのでそれとペアリングしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する