外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# インドクルビデンス Part6【産卵セット】

dci-12.jpg

時季が来たのでwild♀をセットしました。
材はコナラ2本、マットはクワガタ幼虫に使ったLBマットです。

去年と状態は特に変わってないですね。もし産みが悪かったりしたら追いがけするつもりです。



dci-11.jpg

こちらは1ヶ月前に羽化した昨年秋ブリの新成虫です。
♀は1匹だけだったしWF1でこんなサイズが出るとは思っていなくてちょっと驚きました(笑)
国産など他のオオクワをやっている人からしたら意外かもしれませんが、クルビだと46mmは結構大型です(^▽^)

♂の方は1匹蛹化、これは最後暴れてしまったのであまり期待できません。
まだ幼虫のもう1匹がスムーズに蛹化までいけば良いサイズになりそうな気がします。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんんは^^

産卵セットのシーズンですね~♪
良い時期なのに我が家はセットする個体が少なすぎですww
国産オオ、私はそのサイズですよ(笑)

  1. 2017/05/01(月) 23:13:33
  2. URL
  3. ★かぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>★かぶ☆さん

私も飼育種が少なくなったので、これ以外当面セットの予定がないです(笑)
国産は大型血統モノだと♀でもすごいサイズが出てますよね。
  1. 2017/05/02(火) 21:51:02
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

AKECHIさん

こんばんは
GWも終盤に差し掛かり、我々の季節になってきましたね(笑)
オオクワは国産とアンテしか経験ないですが、
クルビデンス 無事に産卵してくれるといいですね。
  1. 2017/05/05(金) 02:30:54
  2. URL
  3. よりさん #-
  4. [ 編集 ]

>よりさん

去年の秋よりは多く産んでほしいですね~
♂の羽化も楽しみです。
  1. 2017/05/06(土) 23:14:02
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

AKECHIさん、こんにちは( ^)o(^ )

相変わらず精力的な活動、流石です(*^。^*)

クルビ、良い虫ですよね。
最近、入荷しているんですかね。。。
  1. 2017/05/11(木) 12:15:14
  2. URL
  3. 誠也 #h72tMUUc
  4. [ 編集 ]

>誠也さん

個人的に一番思い入れが強い虫です。
去年は色々な産地から入っていますね。ヒマラヤ系は高価なので気軽には買えないのがネックですが(^▽^;)
  1. 2017/05/12(金) 22:15:27
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: