外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# メタリフェルホソアカ Part3【羽化】

久々のメタリです。

9月に最後のマット交換をする予定でいたら、一斉に蛹室を作ったのでそのまま羽化するのを待っていました。
それとご好意で頂いた成虫ペアは残念ながら♀が後食前に死んでしまったためセットしていません( ´△`)


最初に羽化してきた♂2匹です。

cmf-5.jpg

73.5mm 10月上旬羽化
赤寄りのパープルですね。肉眼だとメタリックピンクにも見えます。
全身の色が均一でとても綺麗です(*^^*)


cmf-6.jpg

68mm 10月16日羽化
上翅は濃いパープルですが、オオアゴと上半身にまだノーマル色が残っています。

♀はすでに後食していて1匹だけなので、羽化ズレの少ない73.5mmの方を使います。おそらくブリードに間に合うはず( ̄ー ̄;
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

産卵うまく行けばいいですね。我が家は羽化ズレです!
  1. 2016/11/03(木) 18:07:45
  2. URL
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ

綺麗な♂ですね~
半年羽化でいいサイズじゃないですか~!

累代出来ることを祈ってます♪
ただ、取れすぎ注意ですよ(笑)
  1. 2016/11/04(金) 12:38:42
  2. URL
  3. うしくん #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

今回運よくブリードできそうな範囲で羽化してくれてよかったです。
羽化ズレ対策をとるか、他から調達するかどちらか考えておく必要がありますね。
  1. 2016/11/04(金) 22:05:12
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

>うしくんさん

眺めていると楽しいです(^▽^)
残り2匹にも期待します。

産むときはすんなり多産ですね。
過去キクロは何種も不発で累代終了になっているので、ちょっと怖いところもあります。
  1. 2016/11/04(金) 22:11:35
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: