外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# M. レギウス Part14【♂成虫】

p-m.gif

私の協賛品詳細はコチラ



まずは今日家の前でひっくり返っていたチビミヤマ

miyama-3.jpg

体毛はそんなに擦れてないですが、触覚の欠損と頭部に穴があります。
一応測ったら52mmでした。去年もほぼ同じサイズの個体が飛んで来たのを記事にしています。
これがあと1cm大きければ見栄えが全然違うんですけどね~(^◇^ ;
撮影後リリースしました。



レギウスは取り出しを待っていた6/15羽化の個体

mr-30.jpg

過去最大の83mm台です。欲を言えば85mmUPしてほしかったけど超綺麗な完品なので満足です(o^-^o)
ちなみに小さい内歯が右だけ2本出ています。

本題はこっちのはずがあまり書くことなかったです(笑)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

次は85オーバー出せれればいいですね。目標になっちゃいますね。
  1. 2016/07/06(水) 19:24:29
  2. URL
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

ちょっと残念ですがレギウスは今年でやめるつもりです。
最後まずまず納得できる結果になってよかったです。
  1. 2016/07/07(木) 22:37:20
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: