ヘラクレス・オキシデンタリス Part23【♀成虫】

新成虫♀9匹を蛹室から取り出しました。ちょっと翅先開きもいるけどほぼすべて完品です(^○^)

dho-43.jpg

♀親の上翅は褐色系の暗めの色だったけどWF1では全然違う色が出ています。
やっぱり明るい色の方が黒い体と対比がはっきりして良いですね~
個人的にこういう緑がかった黄色はヘラヘラのイメージが強く、改めて上翅の色で亜種判別はできないものだと思いました。

数が多いのでサイズは後日計測します。
オキシデンタリスは羽化したら辞めるつもりでしたが、最近羽化個体を見て揺らぎつつあります(笑)



お知らせ

コメント欄戻しました。なるべく早くお返事するよう心がけます。
関連記事

コメント

こんばんは

となると飼育続行ですか?メスが沢山いるなら産卵も余裕かもですよ。

2016/06/27 (Mon) 22:58 | さかな #- | URL | 編集
こんばんは^^

お尻の毛がなんともカワイイですね♪
背中はゴツゴツですが(笑)

2016/06/27 (Mon) 23:18 | ★かぶ☆ #- | URL | 編集
>さかなさん

今年はヘラヘラを始めたいと思っているので悩んでますね~
もし♂も大きいのが羽化したらギネスに挑戦したい気持ちもあります。

2016/06/28 (Tue) 19:51 | AKECHI #- | URL | 編集
>★かぶ☆さん

活動前なので全身毛がフサフサです。特に前胸は坊主頭みたいで肌触り良いです(笑)

2016/06/28 (Tue) 19:54 | AKECHI #- | URL | 編集
ご協賛

ありがとうございます(^^)

オオカブト中心でやられているんですか?
ブンブンもですかね?

大きな?スペースがうらやましいです(笑)
ウチは、訳あって大きな種も小さく羽化してます^^;

2016/07/05 (Tue) 07:50 | MINAMI #SFo5/nok | URL | 編集
>MINAMIさん

登録確認しました。ありがとうございました(^▽^)
これからよろしくお願いします。

そうですね。今はオオカブト、カナブンがほとんどです。
種類は多くないので何とかなってます(笑)

2016/07/05 (Tue) 19:56 | AKECHI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する