外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# M. エレファス Part3【卵】

徘徊しているエレファス♀を迷った末に産卵セットから抜きました。

mee-3.jpg

セット内ではほとんどゼリー食わなかったのに、出してからはこの様子です。
もちろんセットにもちゃんと新しいの入れていたんですけど(^▽^;)環境変わると違うのかな?

体重は2gも減って10gに。この分しっかり産んでいたらいいんですけどねぇ~
毛もだいぶハゲてきました。

割出は週末にやります。それまで♀には栄養補給に専念してもらいます!



mee-egg-6.jpg

こちらは27日に再チェックした卵です。
大きな変化はないけど、上のやつは幼虫のアゴらしきものができてきたような・・・気がします。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

No title

2枚目の画像はここまでくればバッチリですね。しかしゾウカブトは三令での拒食が少なからず見られるので、多く取れるに越した事はありませんね。
標本だと体毛が落ちていた方がワイルドっぽい感じがしていてカッコイイですが、飼育だとなんとかまた頑張って欲しいものですね~!
  1. 2015/07/01(水) 23:34:19
  2. URL
  3. 魁秀(かいしゅう) #-
  4. [ 編集 ]

>魁秀さん

いつも不安半分、期待半分で見に行っています(笑)
節ズレ奇形も出る可能性あるので多いぶんには困らないですね。

確かにいかにもwildな雰囲気出ますね~
入荷日を考えればもう余裕はあまりないですが、その分しっかり体力つけて産ませようと思います。
  1. 2015/07/01(水) 23:58:05
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

メスはだいぶお疲れのようですがまだまだ頑張ってもらいたいですね。
次の割り出しでは健康な卵がたくさんとれますように(/・ω・)/
  1. 2015/07/02(木) 01:37:31
  2. URL
  3. くわがたケイスケ #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

>くわがたケイスケさん

力強さはあるのでまだ大丈夫そうです。今もゼリーに夢中です(笑)
もう一度に10個も20個も産むことはないと思いますが、数は少なくても確実に増やしていきたいですね。
  1. 2015/07/02(木) 19:44:19
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: