外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# M. エレファス Part12【120gUP】

mee-9.jpg


120g(前回11/28交換 92g)
108g(11/28 93g)


71g(11/28 68g)
83g(11/28 80g)


孵化から半年で頭幅最大個体が120g到達しましたヾ(@^▽^@)ノ
もう1匹も110g近いから決して悪くないです。
コスタリカ産の本領発揮かと言いたいところですが、もっと大きくなれるかどうかは実際育つまで分からないですね。アクティオンゾウカブトの前例のように突然伸びなくなる場合もありますから(^▽^;)

それと一つ訂正で、これまで♂としていた83gの個体はどうやら雌雄判別を間違えていたっぽいです。
体重の伸び具合と頭幅から判断して今回♀に改めました。一応過去記事では「たぶん」♂と書いています(笑)
3gしか増えていないわりにフンは多いし、マットもしっかり食って健康的なので成長不良の♂という可能性は低いと思います。
このまま2ペアになれば理想的です(^_^)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは^^

120とか未知の領域すぎてサッパリですよ(笑)
さらなる伸びを期待しておりますね♪
  1. 2016/01/18(月) 20:52:03
  2. URL
  3. ★かぶ☆ #-
  4. [ 編集 ]

>★かぶ☆さん

私もこの先は分かりません(笑)
さすがにアクティオンほどにはならないと思いますが、どこまでいくか楽しみです。
  1. 2016/01/18(月) 23:15:36
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大きくなっているだけでなく、綺麗に雌雄がわかれるとは素晴らしい!
ここからさらに伸びてコスタリカ産の本領を発揮してほしいですね(^^♪
  1. 2016/01/19(火) 00:15:13
  2. URL
  3. くわがたケイスケ #M/EAJn/Y
  4. [ 編集 ]

>くわがたケイスケさん

♀1匹だと思っていたから嬉しいです。
次の交換でもしっかり増えていれば期待できそうです(^_^)
  1. 2016/01/19(火) 22:47:51
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

No title

かなりいいですね!
オスは2頭とも半年で100gオーバーとは恐れ入りました。
巨大な成虫を期待してしまいますね~(・∀・)

  1. 2016/01/20(水) 18:44:01
  2. URL
  3. K・Aビ #-
  4. [ 編集 ]

>K・Aビさん

すんなり超えてくれたのは私もちょっと驚きました。
数が少ないので大型狙うのは難しいかと思っていましたが、ここまで良い感じで来てますね~
今後がますます楽しみになりました。
  1. 2016/01/20(水) 22:31:28
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: