外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# 2016年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


元日から早速ポリフェムスの♂が羽化しました。
コナダニ発生個体ではないので無事に羽化しているようです。幸先良いですね(^○^)

今年は去年産まれた幼虫たちを無事に育てることが第一です。
もちろんサイズも狙っていますが、それは種類ごとに過去記事で具体的な数字を書いてきているのでそれを継続して目標にします。
アクティオンの200gもまだ諦めてはいませんo(^-^)o

増種したい虫もいくつかいるにはいるけど今年中は難しいと思いますね。スペース的にそんな余裕はないのが現実です(^▽^;)


明日はマルスの採卵をします。
しばらく潜りっぱなしだったので、産んでいる可能性はかなり高いと思います(^▽^)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

あけましておめでとうございます

年明け早々から採卵予定ですか。
さすがですね。
良い結果になる事を祈っております。

本年もよろしくお願い致します。


  1. 2016/01/01(金) 19:24:14
  2. URL
  3. ねおくり #wQAHgryA
  4. [ 編集 ]

>ねおくりさん

今年もよろしくお願いします。
正月でもうちは普段の休日と変わらないですから(笑)
ペアリングでもたついたので、有精卵かどうかは少し心配ですね。
  1. 2016/01/01(金) 20:37:59
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: