外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# M. ウガンデンシス Part9【マット交換】

mtu-13.jpg

2週間くらい前に交換したのとは別系統のウガンデンシスを交換しました。
最大個体は同体重だけど全体的に見るとこっちの方が成長が良いと思います。


mtu-14.jpg

DOSの1300ccボトルに入れるとこんな感じです。カナブン幼虫は体が大きいというより長い印象です。
クワガタやカブトみたいに丸まっていることもほとんどないですからね。ちなみにお腹は触るとつるつるすべすべの美肌です(笑)


それから10/10に交換した幼虫のうち♂1匹がもう繭作りました。
羽化したら70mmにも届かないサイズだと思いますが色がどうなるか楽しみです(^-^*)
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

ウガンデンシスが羽化してきた時はドキドキしますよね〜(≧∇≦)
いったいどんな色なのかアップ待ってます(*^o^*)
  1. 2015/11/20(金) 13:10:56
  2. URL
  3. CHOHAN #-
  4. [ 編集 ]

>CHOHANさん

小さくても色がよければ全然OKですね~
たぶん青、緑、黒、茶のどれかだと思いますがツートンや差し色もあるので想像つかないですね。
来年までお楽しみです。
  1. 2015/11/20(金) 21:06:31
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クワガタの幼虫ばかりみている自分からすればデカい幼虫に見えてしまいます!
  1. 2015/11/21(土) 09:01:57
  2. URL
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

私も飼育し始めたころは衝撃的でした。
大きい個体は50g超えるので外国産カナブンはすごいです。
  1. 2015/11/21(土) 22:51:55
  2. URL
  3. AKECHI #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 更新日カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: