FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M. アクティオン Part12【羽化】

ma-21-1.jpg


ma-21-2.jpg

最後となる2匹目の♂が完品羽化しました(^○^)
飼育期間は2年9ヶ月。喜びもひとしおです!

♀の方も今週3匹続けて無事に羽化しています。驚くほど完璧なタイミングですね。


なお1匹目の♂(角曲がり)は今月活動し始めてすぐ死んでしまいました。
休眠明けからすでにフセツが2本麻痺しており、嫌な感じはありました。ゼリーも全然食べなかったです。
見た目悪いだけでペアリングに支障はないだろうと思っていたので残念です(´Д`)
それだけに今回羽化した個体はより一層重要となります。
関連記事
スポンサーサイト

タイリクコーカサス Part37【採卵】

ccb-59.jpg

B系統2回目の採卵結果は16個(+腐11個)でした。
結構な数がすでにダメになっていますね・・・ 僅かでも有精卵あれば嬉しいです。

次のセットは♀Aに交代です。追いがけはしていません。どちらの♀もフセツが複数箇所欠損・麻痺してきました。

嬉しいこともあって、A系統の卵に待望の幼虫が見えるようになりました(^○^)
実際孵化するまでまだ不安がありますが、15個くらいは見込みがありそうです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。