外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# タイリクコーカサス Part21【♀新成虫】

ccb-33.jpg

現在6匹いるタイリクコーカサス♀のうち、既に羽化してそうな3匹を掘り出してみました。羽化日は不明です。

意図的に水分を多くしたベトベトのマットでしたが綺麗に羽化していました。
さらにどれも60mmUPで、1年半近くかかった甲斐があります(^○^)

残りの3匹も前蛹か蛹になっているので羽化時期が♂とほぼ揃いそうです。1年程で羽化した2匹が早期羽化で例外という感じがします。

♂第一号の長角蛹はあと1ヶ月くらいで羽化すると思います。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# ボイレアウシカ Part5【マット交換】

rcb-6.jpg

数はちょっと減って11匹になり、雌雄判別の結果♂3、♀6、2齢が2匹でした。成長の遅い2匹が♂だったら完璧ですね~

今回から800ccで飼育します。
関連記事

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

# 更新日カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: