FC2ブログ

タイリクコーカサス Part3【産卵セット】

ccb-5.jpg


コーカサスのセットの現況です。
潜りっぱなしだった♀が昨日ゼリーを食べに出てきていました。今日見ると2個平らげて再び潜っていったようです。

♂はゼリーから離れず、購入時より盛んに威嚇するようになりました。


エレファスの方は最近姿を見ていませんが、いつもマット上をめちゃくちゃにしてあるので生きてます。
ただゼリーは減ってないので食わずに徘徊しているみたいなんですよね。困ったなぁ( ̄Д ̄;
関連記事
スポンサーサイト

M. ウガンデンシス Part3【採卵】

今日の夕方ヒグラシの初鳴きを聞きました。あと1~2週間もすれば大合唱になるはず。
最近結構涼しいんですが夏はもうすぐそこですね~


mtu-5.jpg

♀ブルー系ウガンデンシスを採卵すると25個+潰れ3個でした。一度で十分な数が取れたので再セットはしません。
ブラウン♀も最後の採卵をして9個追加できました。

今年使った親虫のうち♂2♀1をお付き合いのある方の昆虫展示イベントのために発送しました。
国産カナブンとはまるで違うウガンデンシスを見て楽しんでくれたら嬉しいです(*´∇`*)
関連記事

M. マルス Part2【蛹室】

マルスゾウカブトの♀が2匹とも同時に蛹室を作りました。さすがゾウカブトは蛹室もデカイです。

mm-3.jpg

孵化してから1年6ヶ月。まだ前蛹にはなってないです。

幼虫を買ったのが先月のことなので全然飼育した感はありません(笑)
関連記事