外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# X. フローレンシス Part5【孵化】

xf-9.jpg

8月中旬ぐらいに孵化した初齢幼虫17匹をプリカからボトルへ移しました。

2回目の採卵分は全部孵化したので、やはり1回目のセットのときは未交尾だったようです。
持ち腹に期待するのをやめて早いうちにペアリングしておいて正解でした(笑)
買ってからしばらくおとなしくて心配した♂も、今では触ると鳴くようになって元気です(^_^)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# X. フローレンシス Part4【採卵3回目】

持ち腹で産ませた初回採卵分が無精卵で全滅したので、追加セットしていました。

xf-8.jpg

1週間セットして27個(+ダメ卵3個)でした。セットする毎に産卵数が増えてます。
たぶんこれだけあれば大丈夫だと思います(^_^)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# X. フローレンシス Part3【採卵2回目】

xf-7.jpg

1週間で17個産みました。追いがけの効果あった感じがしますね(^▽^)

目標数に届いたのでセットは一旦終了して、あとは孵化を待ちます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# 更新日カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: