FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H. フォルスター・ニシ Part3【飼育終了】

更新していなかった分をまとめて書きます。

hfn-5.jpg

去年の冬から今年にかけて、早期羽化の小型ペアで産卵セットするも・・・
まったく産ませることができずブリード断念。


hfn-6-1.jpg

今年7月、最後に羽化した♂68.5mm
とても赤くて綺麗だったので標本に残そうか迷いましたが、販売にまわして飼育を終えました。
スポンサーサイト

H. フォルスター・ニシ Part2【マット交換】

1ペア揃って早期蛹化しましたが、♂が一部黒く変色していて羽化できないかもしれません(-。-;)

残りの3匹を交換しました。孵化からおよそ半年です。

hfn-3.jpg

♂ 6.1g→10.3g
♀ 4.2g→5.7g / 4.3g→6.6g

H. フォルスター・ニシ Part1【マット交換】

先月フォルスターフタマタの亜種ニシの幼虫を増種しました。

届いたときは生存確認だけしておいて、ある程度大きくなったので交換です。


hfn-2.jpg

チベット自治区 メンリン県産 CBF1(親虫WF1別系統)
2017年2~3月孵化

♂ 6.1g / 5.1g
♀ 5.1g / 4.3g / 4.2g

雌雄はちょっと分かりにくかったです。おそらく♂2、♀3で合っていると思います。良いバランスですね。
以前キヨタミを飼育したときにはカワラ菌糸を使ったんですが、今回はLBマットで飼育します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。