FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペキオススホソアカ Part8【飼育終了】

csa-12.jpg

去年夏セットの羽化が完了しました。
♂は皆55、56mmでまとまってしまって、去年より良いサイズは出なかったです。
スポンサーサイト

スペキオススホソアカ Part7【割出】

csa-11.jpg

メタリに続いてスペキも割り出しを行い、結果は初齢が31匹でした(^_^)
大半は底部のマットから出てきました。材とその周辺からは7匹程度でした。

♀はまだ元気ですが再セットはしません。

最近♂の後食が始まり、未使用♀が1匹だけ手元に残っているので別系統を作ろうと思います。

スペキオススホソアカ Part6【♂新成虫】

7月下旬から8月初めにかけて♂6匹が一斉に羽化しました(^○^)

csa-10-1.jpg

サイズにあまりバラつきはなく、どれも立派に育ちました。60mm近い個体もいます。


csa-10-2.jpg


csa-10-3.jpg

体色は緑がかっているものや赤茶系など個体差があります。

今回で2016年のブリード分に関しては終了です。
判断ミスで蛹化不全による死亡を多く出してしまったことは悔しいですが、それ以外は上出来の結果でした。


先月の産卵セットの方は、無事ケース底面に幼虫確認できています(^_^)
もうちょっと大きくなるのを待って割り出しします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。