FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドクルビデンス Part10【割出】

PB050002.jpg

ガントク産の産卵セットです。
幼虫が3匹だけで、卵は6個ありました。

まだちょっとタイミングが早かったようなので材1本でストップしました(^▽^;)もう1本は数週間後に割り出します。
スポンサーサイト

インドクルビデンス Part9【菌糸交換】

20180928223338e70.jpg
プレ当選者発表されました!



実は今月に入ってから原因不明の腹痛&下痢に苦しめられていましたが、3回目に処方された薬が効いてきたのか昨日あたりから少し具合が良くなってきました(-。-;) このまま治ってくれればいいのですが。

気分転換にクワ作業しました。

PA140002.jpg

7/6割出のガントククルビF2幼虫です。あまり採れなくて♂4・♀2です。

1本目はグローバルのWISH-K 800ccを使いました。初使用です。
くぬぎ100%がどう出るかと思いましたが悪くないですね(^▽^)♀も結構大きくなっています。


PA140004.jpg

こちらは上の幼虫の親虫を使った秋セットです。
1ヶ月ほど経ち、2本とも良い感じに齧ってあるので♀を抜きました。割り出しが楽しみです。

インドクルビデンス Part8【羽化】

約3週間前に羽化したガントク産WF1♂を掘り出してみました。

dci-15.jpg


dci-16.jpg

77mmありそうです。写真だと頭下げちゃっているので足りてないですけど(^▽^;)
まだ完全に体が固まっていないため後日再計測します。

3本目25.5gで全然期待していなかった個体ですが、意外にデカくて驚きました。

この個体はオオアゴ先端があまり湾曲していなくて、そのおかげでオオアゴが長いです。
購入したwild個体とは異なるフォルムです。こちらの方がサイズ的には有利ですね。

♀も良いサイズが出たしF2では80mmいけそうな気がしてきました。
ちなみにこの前交換した幼虫は絶賛暴れ中です(ノ_-。) これが厄介なんですよね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。