FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドクルビデンス Part11【蛹化】

PC210029.jpg

先週蛹化した個体です。
PPボトルだから写真では何がなんだか・・・という感じですね(^▽^;)

でも実はこれ雌雄モザイクの可能性が高いです!

結構大きい♀になると期待していたので、蛹化直後は小さい♂だと思ってガッカリでした。
しかし数日後に体勢が変わってからよく見たら、♂のオオアゴは体の右側にしかないし、前胸背板の縁の大きさ・形も左右でかなり異なっていることが分かりました。
久しぶりにテンション上がりました(笑)

ボトルから取り出せば細部まで観察できますが、貴重な個体なのでいじらずそっとしておきます。
スポンサーサイト

インドクルビデンス Part10【割出】

PB050002.jpg

ガントク産の産卵セットです。
幼虫が3匹だけで、卵は6個ありました。

まだちょっとタイミングが早かったようなので材1本でストップしました(^▽^;)もう1本は数週間後に割り出します。

インドクルビデンス Part9【菌糸交換】

20180928223338e70.jpg
プレ当選者発表されました!



実は今月に入ってから原因不明の腹痛&下痢に苦しめられていましたが、3回目に処方された薬が効いてきたのか昨日あたりから少し具合が良くなってきました(-。-;) このまま治ってくれればいいのですが。

気分転換にクワ作業しました。

PA140002.jpg

7/6割出のガントククルビF2幼虫です。あまり採れなくて♂4・♀2です。

1本目はグローバルのWISH-K 800ccを使いました。初使用です。
くぬぎ100%がどう出るかと思いましたが悪くないですね(^▽^)♀も結構大きくなっています。


PA140004.jpg

こちらは上の幼虫の親虫を使った秋セットです。
1ヶ月ほど経ち、2本とも良い感じに齧ってあるので♀を抜きました。割り出しが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。