外国産カブト、クワガタ、カナブンの飼育記録

= AKECHIの虫部屋 =

# 第4回★かぶ☆さんプレの協賛品

ご覧いただきありがとうございます(^_^)

協賛品の紹介です。

ヘラクレス・オキシデンタリス 成虫♂単品もしくはペア


dho-pre-1.jpg


dho-pre-2.jpg

♂119mm(2016年7月6日羽化、8月28日後食)
エクアドル エスメラルダス産 WF1

小さいですが威勢のいいヤツです(笑)
ブリードに使わず鑑賞目的でもOKです。当然ながら転売・譲渡は禁止です。


それと同腹♀もいますが翅パカなので、こちらは希望者のみという形にします。

dho-pre-3.jpg

♀70mmUP(2016年6月27日羽化、8月16日後食)

無事羽化していたらうちで一番大きい個体だったかもしれません(^▽^;)
今のところよくエサを食べて元気にしています。

万が一死着等があっても♂♀共に代品はありません。ご了承ください。

質問があればお気軽にコメントからお願いします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# MINAMIさんプレ協賛品

p-m.gif


MINAMIさんのプレ企画が協賛受付中ということで、私は中古ボトルを2セット協賛させていただきました。

pre-1.jpg

DOS 800cc クリアボトル(空気穴4つタイプ)
1名様

評判が良く、使用している方も多いと思われるDOSのクリアボトルです。
半分以上は新品の計26本セットです。微妙な隙間がありますがこれ以上は入りません(^▽^;)



pre-2.jpg

マスターズボトル1000 10本
マスターズ 1000cc ブロー 5本
DOS 3250cc クリアボトル 5本
1名様

こちらは全部中古の3種類20本セットです。

ブロー容器(緑のフタ)はDOSクリアボトルの中に入れてあります。
一部タイペストシールが剥がれています。



商品の詳細については、ドルクスオーナーズショップとダイナステスマスターズ廣島のHPでチェックしてください。

発送はどちらも120サイズ(着払い)です。
あらかじめお住まいの地域の送料を確認してからご応募お願いします。

[北海道] 1836円 (北海道)
[北東北] 1512円 (青森、岩手、秋田)
[南東北] 1404円 (山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1404円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨)
[ 信越 ] 1404円 (新潟、長野)
[ 中部 ] 1404円 (静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 北陸 ] 1404円 (富山、石川、福井)
[ 関西 ] 1512円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 1620円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 1728円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 九州 ] 1836円 (福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)
[ 沖縄 ] 3024円 (沖縄)

しっかり梱包しますが、万が一破損してしまった場合はお許しくださいm(_ _)m
分からないことやもっと詳しく聞きたいことがあればコメントにてお願いします。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# ★かぶ☆さんプレ当選発表&いねちょびさんプレ協賛

201509172214439e9.jpg

★かぶ☆さんプレの当選が発表されましたよ~

大盛況の中、私の協賛品が一番人気だったということで驚きました(゚д゚;)
カブトの協賛が少なかったので不安でしたが好評でよかったです。
見事当選された方おめでとうございます&これからよろしくお願いします(^▽^)
残念ながら落選だった方も応募していただきありがとうございました!



そして今度はいねちょびさんのプレが現在協賛募集中です!

pre.jpg

参加条件がありますが、たぶん私とリンクしている方なら大丈夫だと思います。


それでは協賛品の紹介です。

ウガンデンシス 3齢幼虫ペア(2名様)

2015年7月孵化 CBF1
10月11日マット交換 ♂19g ♀16g

まだ3齢初期のこれから成長が期待できる幼虫です。
ウガンは飼育簡単で、外国産カナブン初めてという方にもオススメです(^_^)

mtu-set-1.jpg

♀親はブラウン57mm
♂親は2匹交互に使いました。グリーン&パープルの66mmと


mtu-set-2.jpg

もう1匹の♂親ブルー70mm
2匹使ったといっても♂同士は兄弟だし、幼虫は区別していないのであまり意味はないかもです(^▽^;)

あえて全然色の違う個体を入手して血の入れ替えをしたので、カラーバリエーションが増えてより楽しめると思います。

気になることや質問があればコメントからお願いします(*^^*)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

# 更新日カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# プロフィール

AKECHI

Author:AKECHI
長野県在住
飼育歴約6年

# ランキング参加中

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

応援クリックしてもらえると嬉しいです!

# 訪問者数

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: